CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/673-c0294803

戸惑い運転

22:06 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

姉が16・17と泊りがけで旅行に行き、この2日の間ナビ付の私の車と姉の車を交換する事に。
免許を取ったばかりの時に試しに家の周りを乗った事はあるとはいえ、本格的に他の人の車を運転するのは初。
もうビビリまくり(ちなみに姉の車はCOLT。私はporte)
パーキングブレーキが硬い/ハンドルが軽い/ブレーキの遊びが少ない…等々の違いにいちいち戸惑う。
特にブレーキはいつもの感覚で踏むとなかなか止まらないのでかなり焦った。
だが一番衝撃的だった違いはスピーカー。
姉の車でもいつものFMトランスミッターを繋いでiPodを聴いてたら妙に音に広がりがあるように感じたんですよ。くっそう!!(自分の車はBASS音大きくしてるからかな…)
更に、免許取る前に助手席に乗せてもらってた頃から思ってだけど、COLTのシートは座り心地よさ過ぎだよ。チクショウ!!
 
交換する前日、お互いに「ガソリン無いよ」と言い合っていたのだが、私の車はメモリ2だったのが3になって戻ってきました。
途中で給油して満タンにし、以降も乗り続けて結局3になったと。
一方姉の車はというと、私が大した距離を走ってないので給油までは至らず、単純に残りの量が減っただけ。
やった!1メモリ分得したぜ!と浮かれてたら「それより車ワックスがけした方がいいよ」と忠告されました…。
「給油と一緒に毎回やってもらえ!」だと。
やーあのー、ガソリンスタンド苦手なもんでさぁ…。やるなら自分でかな。
やっぱり自分は車への愛情がまだまだ足りないと痛感いたしました。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

戸惑い運転 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/673-c0294803

