CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/683-dbbbbe18

下妻物語

02:43 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

劇場公開時からもそらーやっぱ観たいと思いつつ結局行けず終いでしたが、地上派でようやく。
下妻の細部については「あのジャスコは一回だけ行った事あるなー」とか「国道125は水戸行く時通るなー」程度ですが、“筑波山×田んぼ×連なる送電線の鉄塔”の風景は物凄く“茨城・県西!”という感じで良かったわ。
今は思いっきりそんな風景の中で生活しているけど、数年後別の場所で暮らしている時にこの映画を見たら郷愁を覚えてしょうがないんだろうなー。
あと桃子が轢かれた軽トラの荷台の箱にめちゃくちゃ馴染みあるマークを見つけてニヤニヤ(笑)
いちいち色んな部分に反応しながら観賞。面白かったよ。
恐らく県西在住の多くは昨夜揃って見ていたんじゃないかと。
 
ついでに、深田恭子はおっとりした役よりも最後のああいうぶち切れたキャラの方が好きだな。
以前にも、なんだっけ…ユンソナと出てたドラマ。
そこでも口が悪くてすぐに手が出る気性の荒い役で、それが妙にハマっててよく見てました。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

下妻物語 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/683-dbbbbe18

