FC2ブログ
CFD

ROCK IN JAPAN FES 2004

23:45 | ライブレポート | cm:0 | tb:1 | edit

夏が終わる前に、ヤプログのイベント「夏休み思い出アルバム」(※当時利用していたヤプログでのテーマ投稿)に参加しよう。



はっきり言って、ライブに行った事しか思い出がない。
以前書いたTREASURE 052。そしてもう一個、ROCK IN JAPAN FES。


という訳で今回はRIJFのレポ。
RIJFに行くのは3回目。県内なので行き帰りも楽です。でも県内に住んでるのに、わざわざ一回千葉に行かなきゃ電車で行けないのは何故だ…ていうか全然楽じゃないな、これ。
今年は3日目に参加。直前まで2日目と悩んだけど、全体的にみて3日目勝利。


まずはレイクでゴーイングを。新曲も聴けて大満足。
ちなみにゴーイングを待っている間凄く暑くて死にそうだったのだが、スピーカーからバンプの『オンリー~』が流れてきた途端元気になる。そして「これ目をつぶったらバンプのライブみたいだ!」とか言ったりしていた、そんなアホな私達姉妹…。


椿屋四重奏を2曲程観て、「前と(3月にライブを観た)雰囲気変わった?」「髪伸びたからでしょ?」とか話しながらグラスへ。


ご飯を食べに行く途中で、姉の同僚とバッタリ出会った。「同僚も同じ日行くらしい」とは姉から聞いてたけど、こんな広い会場で出会うとは…ミラクル。



食後はDJブースでゴーイング素生君のDJで踊る。ナカザといっさんも来てた。
DJブース大好きです。中に入ると涼しいし。知らない曲でも、なんかもう踊っちゃう。


その後は休憩テントでぼーっとしながら民生さんを聴く。
スピッツはスタンディングゾーンの後方で。夕焼けの中で聴く『空も飛べるはず』は良かった。
岡村靖幸の後半のあたりで、ステージ前方左へ移動。去年も岡村靖幸は観たけど、今年の方が面白かった。



20050123215113.jpg
20050123215148.jpg
そして最後のスカパラの出番を待つ。徐々に日が暮れて、人が増えてくる。
(時間経過:左→右)
 
メンバーが登場。
生のスカパラを初めて見た私達は「カッコイイ!」「渋い!!」といった具合に大はしゃぎ。
ホント、登場してくるだけでカッコイイんです。
前日に沖氏が怪我をしたという事で、新曲などは聴けなかったが、しかし充分に楽しませてもらいました。
躍らせてもらいました。





そして花火。今年も綺麗だった。



20050123215059.jpg
20050123214938.jpg
最後にこんな写真を撮って帰った。
去年出演時のサイン。



レミオ人間…。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

ROCK IN JAPAN FES 2004 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/7-7382800e
2005.08.09.Tue
09:16
ROCK IN JAPAN FES 2005 記録簿
今年も行ってきましたROCK IN JAPAN FESとう名の楽園へ。連ドラ海猿効果でリョウの体にも筋肉がつきはじめた。見るだけで筋肉がつくドラマってスゴイ。(注意:個人差があります。)今年で4年連続のひたちなか。リョウはかなりの雨男として世間では有名で、「この日は家族旅 .....
trackback from : 人生イチドッキリ!