CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.06.21.Wed
00:43
 shiro
あー最近よく耳にします!金澤君がアンジェラアキに似てるって。
是非とも一度二人に並んでほしいなー(笑)
  edit
2006.06.19.Mon
23:45
 叶
私はアンジェラ アキが女性版金澤さんに見えて仕方ないです(笑)
  edit

TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/700-02c1339c

ヘルマン繋がり

23:17 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

DOPING PANDAの日本語詞の曲『I'll give (this happy time for you)』とか『Snow Dance』を聴いてたら何となくヘルマンを思い出した。
Hermann H.&The Pacemakers。
英語詞の時は全く気づかなかったけど声質や歌い方がどことなく似ていると思うんだ、古川さんと洋平さん。
 
あとフジファブリックを聴いていると自分の中ではヘルマンとダブるところがあるんだよな。
受ける印象というか、聴いてる時の感覚というか…。
しかしフジは“和”の空気を醸し出し、ヘルマンは英語詞が多く明るい“洋”の世界を広げ、似たようなフィーリングを与えながらも相対する一面もある。

あれ、じゃドーパンとフジも似てるって事!?
………いや、どうだろな~??
びーめいにゃー 
そんな流れで久々にヘルマンのCDを引っ張り出してきて聴いてます。
かなり楽しいっす。
活動再開もそりゃ願ってますが正直平床さんいた時の方が好きだったからなー…。
ライブも一度は観たかった。生ウルフを。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.06.21.Wed
00:43
 shiro
あー最近よく耳にします!金澤君がアンジェラアキに似てるって。
是非とも一度二人に並んでほしいなー(笑)
  edit
2006.06.19.Mon
23:45
 叶
私はアンジェラ アキが女性版金澤さんに見えて仕方ないです(笑)
  edit

TRACKBACK

ヘルマン繋がり のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/700-02c1339c

