CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.07.18.Tue
21:33
 shiro
::::まいたくさん::::
うはっやっぱり!
購入して約1年、ずっと辛抱してきたけど限界を感じるのも同じ時期かー(笑)
よしっ今すぐ!…とまではいかないかもしれないけど
なるべく近いうちには新しいの欲しいっすね~。うーん。


::::さるこさん::::
4Gの3倍以上なのに…マジですか(ボソッ)

>シャッフルで適当に聴いてるため曲名やアルバム名とかが思い出せず...
同じく!一応再生回数も参考にしてますが、最近は「これはイマイチだな~」という曲に出会ったら面倒でも画面でタイトルをチェックして覚えておくようにしてます。
それで後から「確かこの曲…」と消すのだけど、結局確認の為に1回聴くから全然はかどらない…。
「あのアルバム聴きたい!」と思っても、その前に空きスペース確保の作業をしなければならないとなると億劫ですよね。
  edit
2006.07.18.Tue
12:36
 さるこ
(ボソッ)15GBでも同じ目に遭いましたよ・・・。

以前のように、CDを入れ替える度にジャケットを見たりしないうえに、
シャッフルで適当に聴いてるため曲名やアルバム名とかが思い出せず、
入れ替えするにも、聴いてみないと曲の判別ができないなどという
情けないことになっています。
入れ替え作業もすっかり滞り、最近では新作借りるのも躊躇気味。
いろいろ聴きたいのあるのになぁ。どうしたらいいんだろね。
  edit
2006.07.17.Mon
23:03
 まいたく
同じ時期に購入すると同じ時期に同じ悩みを持つのね(笑

よし、新しいのかおっか。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/720-a6da9e59

入れ替え審議

22:03 | 音楽雑記 | cm:3 | tb:0 | edit

充電中去年の8月にiPod miniを購入し、まぁ1・2ヶ月後には既に感じてたんだけど…容量4Gって少ないよな。
足りません!容量が足りません!
これまでは、“あんまり聴かない曲を削除⇒新しい曲を追加”ってのを繰り返していたんだが、さすがにそれも限界っす。
で、そんな消去した曲も久々に聴いてみると(iTunes内には残ってます)何ヶ月もリピートしてきたiPod内の曲より楽しかったりするんだ。
一時は不合格として除籍された曲がここで復活なるか!?…と、ちょっとした山場を迎えようとしている我がiPod(大袈裟)
 
しかしここでまた振り出しに戻るのだが、容量が足りない。
厳選に厳選を重ねたライブラリをまた更に厳選して削除する曲を決めなくてはいけない…。
苦しいなぁー。面倒くせーなー。
でもやるしかないよな。超時間掛かりそうだ~。あー。
 
(ボソッ)新しいiPod欲しいな…。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.07.18.Tue
21:33
 shiro
::::まいたくさん::::
うはっやっぱり!
購入して約1年、ずっと辛抱してきたけど限界を感じるのも同じ時期かー(笑)
よしっ今すぐ!…とまではいかないかもしれないけど
なるべく近いうちには新しいの欲しいっすね~。うーん。


::::さるこさん::::
4Gの3倍以上なのに…マジですか(ボソッ)

>シャッフルで適当に聴いてるため曲名やアルバム名とかが思い出せず...
同じく!一応再生回数も参考にしてますが、最近は「これはイマイチだな~」という曲に出会ったら面倒でも画面でタイトルをチェックして覚えておくようにしてます。
それで後から「確かこの曲…」と消すのだけど、結局確認の為に1回聴くから全然はかどらない…。
「あのアルバム聴きたい!」と思っても、その前に空きスペース確保の作業をしなければならないとなると億劫ですよね。
  edit
2006.07.18.Tue
12:36
 さるこ
(ボソッ)15GBでも同じ目に遭いましたよ・・・。

以前のように、CDを入れ替える度にジャケットを見たりしないうえに、
シャッフルで適当に聴いてるため曲名やアルバム名とかが思い出せず、
入れ替えするにも、聴いてみないと曲の判別ができないなどという
情けないことになっています。
入れ替え作業もすっかり滞り、最近では新作借りるのも躊躇気味。
いろいろ聴きたいのあるのになぁ。どうしたらいいんだろね。
  edit
2006.07.17.Mon
23:03
 まいたく
同じ時期に購入すると同じ時期に同じ悩みを持つのね(笑

よし、新しいのかおっか。
  edit

TRACKBACK

入れ替え審議 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/720-a6da9e59

