CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/783-26296ceb

陶芸に挑戦!

21:27 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

母の知り合いの方が通っている陶芸教室に“一日体験”でお邪魔して来た。
 
「荒練り」「釉薬」…。
台詞を覚えるくらい何度も見たBUMP TV『陶芸の回』。
そこで耳にしていた単語が実際に先生の口から飛び出して、無駄にテンションが上がった。
ていうか常にBUMP TVのシーンが頭に浮かんでいた。
「あーこの道具チャマも使ってたなー」とか「チャマのサンバイザー可愛かったなー」とか「いか!」とか「タコ!」とか。
 
朝の10時から17時過ぎまでやって、ひとまず形が出来たのがビールマグ的なコップ2つ。
次に作ったマグカップ2つはまだ途中。
って事で、そのまま「また来ます~」という具合に母共々入会。
だってこの後、乾燥させて素焼きして釉薬塗って本焼きするんだから(BUMP TV知識)、1日じゃ全てが終わらないんだよ最初から。
向こうの思惑通りだとしてもいいんだ。
今後は家の事(建て替え予定)でも忙しくなるのに大丈夫か?と若干不安な面もあったりするけどいいんだ。
陶芸は小さい頃から憧れでさ、実際やったら思ってた通りの楽しさでさ、その魅力に取り憑かれてしまった以上、もう抜け出せないよ。
 
ちなみにそのうち制作したいと思ってるのがランプシェード。
他の人が作った作品を見て惚れた。新しい家で使いたい。
あと湯呑み。「俺やったよ、ばあちゃん!」って言いたい(わかる人だけわかって)
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

陶芸に挑戦! のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/783-26296ceb

