CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.10.01.Sun
17:27
 shiro
どもっこんにちはです♪
愛!!うへへへへへっ。いやいやいや、も~う(照)
でもそうですね、やっぱり好きだから、好きでいたいからあーだこーだ考えてしまうんだと思います。
 
『ISLAND』はまだ全然聴いてないんですよ~。
そうか…メンバーの葛藤かー。
うん、やはり彼ら自身も、今の状況の中で色々考えたり、もがいたりするところはあるんでしょうね。
とても興味深いです。これは早く聴いてみたい!
  edit
2006.10.01.Sun
10:05
 キチ
こんにちは~i-1
す,すごい!深い...!shiroさんのレミオロメンへの愛を感じました!
確かにああやれこうやれ強要されたら嫌になってしまうなぁ。難しい。

さっき,放置しておいた最終回のOH!MYRADIOでISLANDがオンエアされたってOH~ブログで読んで新曲だけ聴きました。もうshiroさんは聴いたのでしょうか??
リスナーだけじゃなくレミオロメン自身も,周囲からの反応でものすごくモヤモヤしたし,長い葛藤があったんだなって聴いてて思いました。
「昔には戻れない」ってはっきり言ってるんですけど,上手く言えないけど・・・うーん,歌詞が「開いていく」なかでの葛藤を言っている気がして,こう,胸が締め付けられるって感じです。 
有名になってもやりたいことを貫くのは辛いことも伴うんだと考えると・・・なんとも難しいですねi-202
  edit
2006.09.26.Tue
21:02
 shiro
キチさんこんばんは!
見事に2年前くらいのライブでの定番曲ばかりでしたね~。
>リクエストした人たちも同じ気持ち...
そうそうっ、だから「なーんだ皆そうなんじゃん」って。今の曲も好きだっていう人の中にも、昔のあの曲も出来れば聴きたいなと思う人が多いって事でしょうかね。
リスナーの望みとメンバーの望みの違い…これは、もし自分が逆の立場だったら、と考えると「とても強要はできないよな」となるんですよ。
仮に自分が何かを創り出す人間で、周囲から「あなたは今後もこういう作品を作ってね」と自分がやりたい事とはベクトルの異なった指図をされたら、やはりジレンマに陥るんじゃないかと。
なので、彼らの意思でまた過去の曲もやってくれるならもちろん大歓迎だけど、やりたくないのに無理矢理演奏させる事はさすがに嫌なんですよねぇ。

“只今,入院中。”、私もついさっき見ました~!あの写真ちょっとカッコいいですよね(笑)
しかしもう既に入院してるもんだと思ってたんですが、今からだったとは。
術後の顎もいち早く披露してくれるのかな??
  edit
2006.09.26.Tue
20:15
 キチ
こんばんは!
こんなにはっきりと結果が目に見えるとなんか・・・驚きというかおもしろいですね笑
>こういうのを聴きたい~
ものっそ共感です。リクエストした人たちも同じ気持ちだったのかなぁなんてi-239
レミオロメンがやりたい曲と私の望む曲が違うっていうのは「諦め」になってたんですけども。shiroさんみたいに冷静に考えられるといいな~i-201
関係ないですが,金澤さんの「只今,入院中。」をさっき発見して写真に思わず笑ってしまいました(笑)包帯もああやるとおしゃれに見えるような見えないようなi-278
顎の状態とかを伝えてくれるのか・・・?無事終わるといいですね~。
  edit
2006.09.25.Mon
19:28
 shiro
RRさんこんばんは~♪またいらしてくれて感謝です!
リクエストは迷うことなく『昭和』でした(笑)
投票結果、1・2位は「あ~、まぁ、そう」という感じだったのですが
3位以下は私にとっては意外だったんですよー。
「全部1年以上前の曲じゃん!」「皆もこういうのを望んでるんだなー」って。
もっとここ最近の曲ばかりになるのかと思ってましたから。

『昭和』や『追いかけっこ』、聴きたいですよねぇ。
今のライブでも変わらずに披露してくれるだけでどんなに救われるか(大袈裟?)
  edit
2006.09.25.Mon
15:16
 RR
shiroさんこんにちゎ☆
お言葉に甘えてまたまたRRです。shiroさんはやっぱり♪昭和だったんですね。私もPCでは「昭和」を、携帯では「追いかけっこ」をリクエストしましたよ。・・・あえて別の曲を・・・。でも結果は何となく予想できましたね。。。
私は"今”のレミオだったら「昭和」や「追いかけっこ」のような曲がどんな風に聞こえるのか知りたかったんですよね。・・・そんな機会があればいいんですが・・・。それではRRでした。。。


  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/793-ca1e8c75

皆のリクエスト

19:33 | レミオロメン | cm:6 | tb:0 | edit

SWEET LOVE SHOWER 2006。
レミオさんのリクエスト投票の結果が大変興味深い事になっている。
1、2位はまぁ置いといて、3位以下が。なぁ。やっぱり、なぁ。
ちなみに自分は『昭和』に投票しました。
これが1位になる事は無いと端からわかった上で、とにかく「こういうのを聴きたい奴がいるんだよ」ってのを示したかった。
 
でも、メンバー的にはその『昭和』だとかをやってた頃よりも今の方が“本来のレミオロメン”というか、自身がイメージする“レミオロメン像”に近いんだろうな。
こっちの方がやりたかったんだろうな。
ん゛ーーーーー…。
常にリスナーの要望通りの曲を作るなんて無理だし、そんなバンドになる事は私も望んでいないけどさ…。
やはり新たな気持ちで、本当にもう別のバンドとして見るくらいじゃないといかんのかも。
 
SLS自体は、ちょうど帰宅してTVを付けた時に演奏中だったブンブンの後半2曲『Dive for You』『Ghost and Shell』だけ観た。
まだライブも続いてるんだろうけどあとはダイジェストでいいや。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.10.01.Sun
17:27
 shiro
どもっこんにちはです♪
愛!!うへへへへへっ。いやいやいや、も~う(照)
でもそうですね、やっぱり好きだから、好きでいたいからあーだこーだ考えてしまうんだと思います。
 
『ISLAND』はまだ全然聴いてないんですよ~。
そうか…メンバーの葛藤かー。
うん、やはり彼ら自身も、今の状況の中で色々考えたり、もがいたりするところはあるんでしょうね。
とても興味深いです。これは早く聴いてみたい!
  edit
2006.10.01.Sun
10:05
 キチ
こんにちは~i-1
す,すごい!深い...!shiroさんのレミオロメンへの愛を感じました!
確かにああやれこうやれ強要されたら嫌になってしまうなぁ。難しい。

さっき,放置しておいた最終回のOH!MYRADIOでISLANDがオンエアされたってOH~ブログで読んで新曲だけ聴きました。もうshiroさんは聴いたのでしょうか??
リスナーだけじゃなくレミオロメン自身も,周囲からの反応でものすごくモヤモヤしたし,長い葛藤があったんだなって聴いてて思いました。
「昔には戻れない」ってはっきり言ってるんですけど,上手く言えないけど・・・うーん,歌詞が「開いていく」なかでの葛藤を言っている気がして,こう,胸が締め付けられるって感じです。 
有名になってもやりたいことを貫くのは辛いことも伴うんだと考えると・・・なんとも難しいですねi-202
  edit
2006.09.26.Tue
21:02
 shiro
キチさんこんばんは!
見事に2年前くらいのライブでの定番曲ばかりでしたね~。
>リクエストした人たちも同じ気持ち...
そうそうっ、だから「なーんだ皆そうなんじゃん」って。今の曲も好きだっていう人の中にも、昔のあの曲も出来れば聴きたいなと思う人が多いって事でしょうかね。
リスナーの望みとメンバーの望みの違い…これは、もし自分が逆の立場だったら、と考えると「とても強要はできないよな」となるんですよ。
仮に自分が何かを創り出す人間で、周囲から「あなたは今後もこういう作品を作ってね」と自分がやりたい事とはベクトルの異なった指図をされたら、やはりジレンマに陥るんじゃないかと。
なので、彼らの意思でまた過去の曲もやってくれるならもちろん大歓迎だけど、やりたくないのに無理矢理演奏させる事はさすがに嫌なんですよねぇ。

“只今,入院中。”、私もついさっき見ました~!あの写真ちょっとカッコいいですよね(笑)
しかしもう既に入院してるもんだと思ってたんですが、今からだったとは。
術後の顎もいち早く披露してくれるのかな??
  edit
2006.09.26.Tue
20:15
 キチ
こんばんは!
こんなにはっきりと結果が目に見えるとなんか・・・驚きというかおもしろいですね笑
>こういうのを聴きたい~
ものっそ共感です。リクエストした人たちも同じ気持ちだったのかなぁなんてi-239
レミオロメンがやりたい曲と私の望む曲が違うっていうのは「諦め」になってたんですけども。shiroさんみたいに冷静に考えられるといいな~i-201
関係ないですが,金澤さんの「只今,入院中。」をさっき発見して写真に思わず笑ってしまいました(笑)包帯もああやるとおしゃれに見えるような見えないようなi-278
顎の状態とかを伝えてくれるのか・・・?無事終わるといいですね~。
  edit
2006.09.25.Mon
19:28
 shiro
RRさんこんばんは~♪またいらしてくれて感謝です!
リクエストは迷うことなく『昭和』でした(笑)
投票結果、1・2位は「あ~、まぁ、そう」という感じだったのですが
3位以下は私にとっては意外だったんですよー。
「全部1年以上前の曲じゃん!」「皆もこういうのを望んでるんだなー」って。
もっとここ最近の曲ばかりになるのかと思ってましたから。

『昭和』や『追いかけっこ』、聴きたいですよねぇ。
今のライブでも変わらずに披露してくれるだけでどんなに救われるか(大袈裟?)
  edit
2006.09.25.Mon
15:16
 RR
shiroさんこんにちゎ☆
お言葉に甘えてまたまたRRです。shiroさんはやっぱり♪昭和だったんですね。私もPCでは「昭和」を、携帯では「追いかけっこ」をリクエストしましたよ。・・・あえて別の曲を・・・。でも結果は何となく予想できましたね。。。
私は"今”のレミオだったら「昭和」や「追いかけっこ」のような曲がどんな風に聞こえるのか知りたかったんですよね。・・・そんな機会があればいいんですが・・・。それではRRでした。。。


  edit

TRACKBACK

皆のリクエスト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/793-ca1e8c75

