FC2ブログ
CFD

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 【番外編】

15:41 | ライブレポート | cm:2 | tb:0 | edit

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 ~No! Member, November~
@横浜BLITZ 2004.11.16


ライブ本編以外でのあれこれ。





●14日にオープンしたばっかりの会場、横浜BLITZについて。


まず、建っている場所が交差点の角、更に入口前のスペースがあまり無いという事で、ちょっとこれ危ないんじゃないのかなーと思った。交通量の多い交差点の角に人が溢れかえっていたら…ねぇ。お客さんも危ないし、他の一般の歩行者も歩道を通りにくいし…。


開場前になると入口前の敷地内をロープで囲い、だいたい200番くらいまでの人がそこに集められ、それ以降の人は建物脇の歩道に並んでいました。


ロッカーについては、事前に電話して確認しフロア後ろのホワイエにあると数日前に書いたのだけど、実際にはその奥のトイレのある通路の壁際や、入口を入って右にある階段の脇にもありました。値段は300円。


フロア内は大体SHIBUYA-AXぐらいの大きさ。
下から見たかぎり、2階席は結構急勾配みたいです。フロア全体の縦の長さもそんなに無いので、後ろの席でも結構見やすいのではと(ライブハウスの2階席って行った事ないので、適当だけど)。
その上の階…という程のものでもないけど一応3階ぽい所には、テレビカメラが数台並んでました。
ちなみにミラーボールは無し。これじゃ悩み相談が出来ませんね、啓介君
 
その他なにかあったかな。トイレや売店は利用していないので、よくわかりません。音響とかも私のような素人にはわからないです…;


あと、最寄駅は新高島駅だけど横浜駅からも全然歩ける距離なので、どうせ横浜駅で乗り換えたりするのなら歩いていった方がお得だと思います。



●去年11月のレミオロメンのファーストワンマンの時、開演までの間ちょっと会話をさせてもらった人が昨日のアジカンライブにも来ていた!
私が一方的に発見しただけなので今回は話していないけど、まさかまた再会できるとは。ちょうど一年ぶりの再会です。
そして、以前の時も私は真ん中のバーの左脇、あちらはバーの右脇で、今回も(前後の違いはあるけど)同じ位置でした。お互いバーの脇が好きみたいですね(笑)



●私は途中で抜け出したのだけど、一緒に参加した姉は終始前方で頑張ってたようで。
ライブ後半で姉の前にいた女の子が具合悪くなってしまい、出るにも出られずうずくまってしまったそうなのだけど、後ろの人はそんな状況を知らないでどんどん押してくるので、姉を含め周りの人達が彼女をずっとガードしてたそうです。
今日のゴッチの日記でもあったけど、ライブでの助け合いは大事ですね。



●会場内で外国人のお客さんを複数人見かけました。Globalize アジカン!
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2005.11.08.Tue
22:16
 shiro
どうもはじめまして。
一年前の記事ですが読んでもらえてとても嬉しいです!
ちなみにこの時の酔杯チケットはディスクガレージの有料会員先行で取りました。
ただディスクガレージは扱いが関東のみなので、もしお住まいが他の地域でしたらその地域のプロモーターの会員先行などを利用してみてはどうでしょう。

アジカン・バンプ・レミオロメンの話は私も実生活では周囲にあまり語り合える人がいないので、もっぱらこうやってネットで吐き出しています。
なのでよかったらここで熱く語っちゃってくださーい^ ^
やっぱり好きなアーティストが複数被っていたりすると、私もウキウキでお返事したくなりますしね(笑)
書き込みありがとうございました!ぜひまた遊びに来てください♪
  edit
2005.11.08.Tue
19:50
 -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  edit

TRACKBACK

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 酔杯 2004 【番外編】 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/80-1bc6cf10