CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.10.09.Mon
18:38
 shiro
茄茄さんこんばんは。

DOESごっこ(衝撃)!!?いや~いいな~加わりたい(笑)
どうせなら渋声も物真似で乗せてほしいっ!
レンタルでも今人気なんですね~。私も近々借りに行こうかな。
その前に地元のTSUTAYAには入ってるのかしら?
…と思ってTSUTAYAサイトで検索したんですが、ウチの近辺じゃまだ無いようで;くっそ~。
しかしこういうCDショップサイトではちゃんと(ドーズ)と括弧書きがされてるのですねー。
私のような人の為に(笑)
でも絶対過半数の人は「ドS」と読んでしまったんと私は思ってるのですが!
それともこんな読み方する奴は極々僅か?少数派??
 
そしてそして、ライブレポブログ開設おめでとうございます!
あとで覗かせてもらいますねー。
  edit
2006.10.09.Mon
00:18
 茄茄
こんばんは♪

DOESなかなか(だいぶ失礼…)イイですよね♪
友達と学校でよくDOESごっこしてます。
(単純に、あのguitarのマネしてジャカジャカやるだけですが…)
某レンタルCDショップでいっつも貸し出し中なので、不思議と趣味の合う人がいるもんだ…
と思ってたところでした。

ドッ「ドS」…!!
DOESがJ-WAVEのTOKYO REAL-EYESに出てたときに、琢巳さんが
shiroさんと同じく「(読み方)ドSですか??」って人がいたっておっしゃってましたよ笑♪


アッそういえば…(??)LIVEレポらしきものを書いてみたので、
''時間が空いたけど、寝るにはちょっと早い…''なんてときにでも、
ちょっと興味本位にでも覗いてみていただけたら光栄です♪
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/810-d3075b38

DOES

21:51 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

DOESの『明日は来るのか』を耳にする度に「懐かしい」と感じてしまうんです。
1ヶ月くらいずーっと「何でなんだろ」と気になってました。
 
けどさっきRIJF総集編でエレカシを見た時にピンッときた。
中学生の時エレカシのアルバムを買ったら友達に「渋っ!!」って言われた経験があります。
中学生がエレカシだっていいじゃないか!……いや、まぁそれは置いといて
昔エレカシ聴いてたからそれを彷彿とさせるのかなー
…って思った故の“ピンッ”だったんだけど、やはり違う気もする。
雰囲気なんかは似てない訳じゃないが私の場合“声”なんだよな。
DOESの声が懐かしく感じるんで。声で結びつかないといけない。
 
そこから改めて昔聴いてた音楽を思い起こし、ようやく自分が感じていた声の主を探し出した!
The Fantastic Designs
と言って、わかる人どんだけいるんだろ。
tfdの当時の人気度ってどんなもんだったか把握してないもので。
えーと、TYPHOON24のmiyaさんが前やってたバンド、です。
そら懐かしいよな。tfd聴いてたの6年前だもん。
とにかくあの渋めで気だるい感じの声がmiyaさんぽいよー。
 
しかしこのDOES、tfdだけじゃなく、ミッシェルだったりイエモンだったり、色々譬えられてるのね。
自分以外の人にとっても昔好きだったあのバンド似って事で気になる存在になってるのかな。
 
ところで、「“ドーズ”だ」と何度も確認しときながら、自分はどうしても「ドS」と読んじゃうのですが。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.10.09.Mon
18:38
 shiro
茄茄さんこんばんは。

DOESごっこ(衝撃)!!?いや~いいな~加わりたい(笑)
どうせなら渋声も物真似で乗せてほしいっ!
レンタルでも今人気なんですね~。私も近々借りに行こうかな。
その前に地元のTSUTAYAには入ってるのかしら?
…と思ってTSUTAYAサイトで検索したんですが、ウチの近辺じゃまだ無いようで;くっそ~。
しかしこういうCDショップサイトではちゃんと(ドーズ)と括弧書きがされてるのですねー。
私のような人の為に(笑)
でも絶対過半数の人は「ドS」と読んでしまったんと私は思ってるのですが!
それともこんな読み方する奴は極々僅か?少数派??
 
そしてそして、ライブレポブログ開設おめでとうございます!
あとで覗かせてもらいますねー。
  edit
2006.10.09.Mon
00:18
 茄茄
こんばんは♪

DOESなかなか(だいぶ失礼…)イイですよね♪
友達と学校でよくDOESごっこしてます。
(単純に、あのguitarのマネしてジャカジャカやるだけですが…)
某レンタルCDショップでいっつも貸し出し中なので、不思議と趣味の合う人がいるもんだ…
と思ってたところでした。

ドッ「ドS」…!!
DOESがJ-WAVEのTOKYO REAL-EYESに出てたときに、琢巳さんが
shiroさんと同じく「(読み方)ドSですか??」って人がいたっておっしゃってましたよ笑♪


アッそういえば…(??)LIVEレポらしきものを書いてみたので、
''時間が空いたけど、寝るにはちょっと早い…''なんてときにでも、
ちょっと興味本位にでも覗いてみていただけたら光栄です♪
  edit

TRACKBACK

DOES のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/810-d3075b38

