CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.11.09.Thu
00:56
 shiro
もり侍さん、はじめまして。Last.fmからようこそです。
おーっNICOヘビーローテですか!
ちなみに自分の場合最近はどうしても『ラノヴァ~』の方に偏りがちです(笑)
>全曲名曲に次ぐ名曲
ですねっ本当に。聴く度にそれぞれの曲の味がどんどん出てきていると感じてます。
特設ページのオープニングも何度見てもゾクッときますね。
そのせいか今でもついつい特設ページを開いてしまう事が…(笑)

NICO好きな方、周囲にはまだまだ少ないのでコメントいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます!
  edit
2006.11.08.Wed
21:15
 もり侍
初めまして。
LAST.FMから飛んできました。
自分もNICOが大好きで、両アルバムとも聴きまくりです。
今回のアルバムも全曲名曲に次ぐ名曲。
特設ページで初めて「泥んこドビー」のイントロを聴いた時は、「そのTAXI,160km/h」以来の衝撃を受けました。
良ければこっちにも遊びに来てくださいね。
失礼しましたっ。
  edit
2006.11.04.Sat
23:13
 shiro
キチさんこんばんは!
うわわわっ!このエントリーが決め手で 『runova×handover』買っていただけたんですねー!!
もうっこれほど嬉しい事はないです。お買い上げありがとうございます(笑)

NICOはどの曲もそれぞれの世界がしっかり創られていて思わず唸ってしまいます。
ライブもいつか機会があったら是非参加してみてください♪
あっその前に青い方、『Walls Is Beginning』も(笑)
ウチの近辺のCDショップでもNICOを置いてるとこ見たことないですよ~;
なので青い方は他のライブで渋谷に行った時にタワレコで、今回の赤い方はネット注文でした。
もっと広範囲に足を伸ばして捜せばあるのかもしれないけど、そんな手間も惜しいほど早急&確実に手に入れたかったもので。
  edit
2006.11.04.Sat
17:34
 キチ
こんばんは!
NICO、最近TAX~を聞いて気になっていて青いほう探していたんですが…どこ探しても見つからない(茨城の田舎だからでしょうか…)のでこのレビューが決め手でラノヴァ×ハノヴァ、赤いほう(笑)を買いました。
ほんとに全曲良いですね!乾いたギターの音がたまらない~、と思えば壁みたいにガッて惹きつけられる曲もあってもう…すごくいいです。
是非ライブで聞きたい!!
受験終わるまで行かないと決めたので今はshiroさんのライブレポ読んでまた曲聞いてハァ……あって感じです(笑)
あ~青いほうもちゃんと聞きたい!!
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/828-2d6f3538

NICO Touches the Walls『runova×handover』

16:12 | CD | cm:4 | tb:0 | edit

runova×handover
runova×handover
NICO Touches the Walls

全曲共に大好きだけど、特にお気に入りなのが『泥んこドビー』と『壁』。

『泥んこドビー』を聴くと、それまで低下していた気力が一気に回復するのです。
近頃は正しく“泥だらけの日々”なもんで。
《堪えろ/ いつか全てを捉えろ / 出来損ないの意地で / その心 燃やせ / 泥だらけのEvery Day》という件が身にしみるわー。
けどまぁ単純にDVDに収録されてるコーラス録りの時の踊り(?)を思い出して、テンションが上がるってのもあるけど(笑)
つまりは「ちっくしょー泥だらけになったって、堪えてみせるぜ!!」と思いつつ無我夢中で踊るような感じ。
実際にまたライブで観たらそうなりそうだ。
あと、サビでの古村君のギターがたまらなく好きです。
ティロリロティロリロしてるやつ(わかりにくい擬音)
 
そしてヤバイくらいに私の胸を締め付ける『壁』。
光村君の感情・想いがひしひしと伝わってきて、自分自身の中にもこみ上げてくるものが。
とてもじゃないけどBGMとしてなんて聴けない。
その音を、言葉を、毎回毎回しっかりと全身で受け止めるように耳を傾けています。
 
あとサビのメロディがその曲の中でも特に耳に残って心を掴むってのはまぁ通例だけどさ、『壁』とそして『梨の花』なんかはAメロから既にヤバイ。
とにかくもうウットリするような旋律が紡ぎ出されているんです。
おかげで聴く度に「はぁ~」とため息が。
  
また、先行配信で聴いていながら何と言ってるんだかよくわからなかった(笑)『アボガド』のメロ部分、歌詞カードを見てようやくその謎も解明された。
これ、耳コピだけで聴き取るのは絶対無理だわ(笑)
「あ」の意味もやっとわかったよ。そういう事なのか!
歌詞も全体的に一癖二癖あって面白いです。
 
いや本当に繰り返すようだけど、全曲(含『幾那由他の砂に成る』『3年目の頭痛薬』『僕がいなくても地球はまわってる』)とも良いんだ!
7曲それぞれの個性があって飽きが来ない。
期待通り…というかそれ以上の作品を届けてくれてありがとう!
とにかく、現在一番聴いているのは間違いなくこのアルバム。
Last.fmのユーザーページでも一気にNICOのチャートが上がってきている(笑)
 
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.11.09.Thu
00:56
 shiro
もり侍さん、はじめまして。Last.fmからようこそです。
おーっNICOヘビーローテですか!
ちなみに自分の場合最近はどうしても『ラノヴァ~』の方に偏りがちです(笑)
>全曲名曲に次ぐ名曲
ですねっ本当に。聴く度にそれぞれの曲の味がどんどん出てきていると感じてます。
特設ページのオープニングも何度見てもゾクッときますね。
そのせいか今でもついつい特設ページを開いてしまう事が…(笑)

NICO好きな方、周囲にはまだまだ少ないのでコメントいただけて嬉しいです。
どうもありがとうございます!
  edit
2006.11.08.Wed
21:15
 もり侍
初めまして。
LAST.FMから飛んできました。
自分もNICOが大好きで、両アルバムとも聴きまくりです。
今回のアルバムも全曲名曲に次ぐ名曲。
特設ページで初めて「泥んこドビー」のイントロを聴いた時は、「そのTAXI,160km/h」以来の衝撃を受けました。
良ければこっちにも遊びに来てくださいね。
失礼しましたっ。
  edit
2006.11.04.Sat
23:13
 shiro
キチさんこんばんは!
うわわわっ!このエントリーが決め手で 『runova×handover』買っていただけたんですねー!!
もうっこれほど嬉しい事はないです。お買い上げありがとうございます(笑)

NICOはどの曲もそれぞれの世界がしっかり創られていて思わず唸ってしまいます。
ライブもいつか機会があったら是非参加してみてください♪
あっその前に青い方、『Walls Is Beginning』も(笑)
ウチの近辺のCDショップでもNICOを置いてるとこ見たことないですよ~;
なので青い方は他のライブで渋谷に行った時にタワレコで、今回の赤い方はネット注文でした。
もっと広範囲に足を伸ばして捜せばあるのかもしれないけど、そんな手間も惜しいほど早急&確実に手に入れたかったもので。
  edit
2006.11.04.Sat
17:34
 キチ
こんばんは!
NICO、最近TAX~を聞いて気になっていて青いほう探していたんですが…どこ探しても見つからない(茨城の田舎だからでしょうか…)のでこのレビューが決め手でラノヴァ×ハノヴァ、赤いほう(笑)を買いました。
ほんとに全曲良いですね!乾いたギターの音がたまらない~、と思えば壁みたいにガッて惹きつけられる曲もあってもう…すごくいいです。
是非ライブで聞きたい!!
受験終わるまで行かないと決めたので今はshiroさんのライブレポ読んでまた曲聞いてハァ……あって感じです(笑)
あ~青いほうもちゃんと聞きたい!!
  edit

TRACKBACK

NICO Touches the Walls『runova×handover』 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/828-2d6f3538

