CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/837-cff5436f

2年振り歯医者

23:11 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

1週間前、私を苦しめた激しい痛みの元、それが今や跡形もなくキレイさっぱり!
そう、親知らずを抜いた……
のではなく、親知らずの上に被ってた歯肉をサクサクッと切除してきた。
口を閉じた時に歯肉も一緒に噛んでしまい、腫れ上がって痛みが生じてたんだとか。
上下左右4本の親知らずはこのまますくすく成長するのを見守る予定。
もう8割方生え揃ってる状態だけど。
 
それより突如告げられた矯正の話に動揺中。や、突如ではないか?
小学生の頃から(親戚の歯医者なので小さい時から知っている)「奥に引っ込んでる歯、どうにかしなきゃね」とは話していた。
で、一度専門の先生の所に紹介書を持って足を運んだ事もあったが、そこの先生に「別に大丈夫でしょう」と言われたから、てっきり自分は矯正しなくてもいいもんだと!
あれはあくまでも“今は”の話だったのか!
 
見た目云々の前にこのままだと歯周病になっちゃうらしいからなー、しょうがない。
でもこの歳で矯正器具を付けるのは恥ずかしいかもな…(苦笑)
そういった意味では気が引ける。(実際どう矯正するかは全く知らんけど)
やっぱり子供の頃にやってしまえばよかった。
子供の頃はむしろあの矯正器具に憧れてた。他にも松葉杖など。
 
【追記】
サイドバーに歯科医院の広告が。
今時はシークレット矯正なんてのもあるのか!
そういうのだったらいいね。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

2年振り歯医者 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/837-cff5436f

