CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.11.16.Thu
17:04
 shiro
ともさんこんばんは!
あわわわっありがとうございます!
そう言っていただけると気持ちも楽になるというか、とにかく嬉しいですっ。
いやだけど自分も「ほとんどがMCで埋まってるじゃないか!」って感じですよ。
この間の音速なんて特に…(笑)
>自分の記録用として好きなことを好きなだけ書く...
なるほどー、あんまり気負わない方がいいのかな。
どうしても常に「ちゃんと書かなきゃ」と考えちゃうんですよね。
 
>最初「女の子ボイス」になかなか慣れませんでした。
>自分の声が低いもんだから...
あ、仲間だ(笑)私も正しくその通りなんです!
苦手意識はやっぱり自分の声の低さからんだろうなー、と。
  edit
2006.11.15.Wed
19:18
 とも
こんばんはー!
私はshiroさんのレポってとても好きですよ。
無駄な文章がなくて読みやすいなーと思って
毎回読んでます。読んでそのライブに行った気にも
なってます(笑)
私なんか、たらったら長くてその上MCの内容が半分
くらいを占めるという・・・。
だからもう自分の記録用として好きなことを好きなだけ書くようにしてます。
雑誌の編集者みたいな、簡潔かつ的確なものを
書けるようになりたいものです。短い分ほど書くのが難しいって
言いますよね。

チャットモンチー、友達がナノムゲンで見てから大プッシュ
してまして。それから私も聴くようになりましたが・・・
最初「女の子ボイス」になかなか慣れませんでした。
好きなのに近づけないこの感じ(笑)
自分の声が低いもんだから、あのような可愛らしい声を
聴くにはちょっと勇気が必要でしたねー。
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/846-f03c5967

短くスッキリわかりやすく

23:16 | 音楽雑記 | cm:2 | tb:0 | edit

随分前から思ってたんだが…
ライブのレポートをもっと簡明にできないもんなのかと、自分は。
 
ダラダラとまわりくどい、自分でもそんな印象がある。
無駄なところを省けばスッキリとしたものになるのはわかってるんだが、A型の細かさとてんびん座のサービス精神が当日の様子・感動を詳らかに伝えようと働きかけるんだよな。

そんな己の文章をどうにかしたい理由として、冗長的と感じる他に単純に書くのが疲れるというのもある。
毎回数日にわたって「う~んう~ん」唸ってちゃねー、そら疲れるわい。
そうなると「いっそ書かなくてもいいじゃん」ともなるが、レポって後から自分で読んで「こんな事あったんだっけ」とか「そうそう、この曲は良かった」とか意外な発見もあるもんでさ、残しておきたいんだよ。
“詳らかに伝えたい”ってのも、もちろんココを見ている他の誰かに向けてなのはあるけど、後から読む自分自身の為にってのも大きいのかもしれない。
完全に自己満足の世界だ。
自己満足の世界…誰かに指図されてる訳でもなく、本来なら自分のさじ加減でどうにでもなるはずなのにな(苦笑)
 
ちょうど今週の土曜にもライブがありますけどね、どうなるんでしょうか。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2006.11.16.Thu
17:04
 shiro
ともさんこんばんは!
あわわわっありがとうございます!
そう言っていただけると気持ちも楽になるというか、とにかく嬉しいですっ。
いやだけど自分も「ほとんどがMCで埋まってるじゃないか!」って感じですよ。
この間の音速なんて特に…(笑)
>自分の記録用として好きなことを好きなだけ書く...
なるほどー、あんまり気負わない方がいいのかな。
どうしても常に「ちゃんと書かなきゃ」と考えちゃうんですよね。
 
>最初「女の子ボイス」になかなか慣れませんでした。
>自分の声が低いもんだから...
あ、仲間だ(笑)私も正しくその通りなんです!
苦手意識はやっぱり自分の声の低さからんだろうなー、と。
  edit
2006.11.15.Wed
19:18
 とも
こんばんはー!
私はshiroさんのレポってとても好きですよ。
無駄な文章がなくて読みやすいなーと思って
毎回読んでます。読んでそのライブに行った気にも
なってます(笑)
私なんか、たらったら長くてその上MCの内容が半分
くらいを占めるという・・・。
だからもう自分の記録用として好きなことを好きなだけ書くようにしてます。
雑誌の編集者みたいな、簡潔かつ的確なものを
書けるようになりたいものです。短い分ほど書くのが難しいって
言いますよね。

チャットモンチー、友達がナノムゲンで見てから大プッシュ
してまして。それから私も聴くようになりましたが・・・
最初「女の子ボイス」になかなか慣れませんでした。
好きなのに近づけないこの感じ(笑)
自分の声が低いもんだから、あのような可愛らしい声を
聴くにはちょっと勇気が必要でしたねー。
  edit

TRACKBACK

短くスッキリわかりやすく のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/846-f03c5967

