CFD


--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/865-fe1c9710

買い替え時か?

20:55 | 雑記 | cm:0 | tb:0 | edit

今夜の風と雨はスゴイっすね。特に関東。台風並みじゃないのか。
 
話は変わって、半年程前から私の携帯の調子が如何とも悪いです。
圏外になる回数が多すぎる。
若干電波が入りにくいが他の携帯なら問題なくカバーできるという場所があった場合、MY携帯だと確実に圏外です。
というか、そこが“若干電波が入りにくい場所”かどうかも実際は知りません。
他の人はみんな普通にアンテナ3本立ってんだからね。
最初は日中仕事場でなる事が多かったが今は買い物に出掛けた先や自宅でも圏外に。
買い物中は基本常に移動している訳なので、気付いたら直ってる事が多く実害はない。
ところが家に居る時にそうなると大変困った事になる。
ひとまず、さして広くない家の中をウロウロしてみる。大抵この時点では無理。
と、次に範囲を広くして、すなわち庭に出てみる。過去にはこれで成功した経験あり。
 
んで今夜もアプリゲームをいじくってる内に携帯がフリーズし(コレは初事例。今後頻繁に起きるようになったらどうしよう;)、一度電源OFF⇒再びONにしたところ圏外になってしまった。
しょうがない、外に出るか……。
※外=暴風雨
……えぇ出たよ!それでも出たさ傘差して懐中電灯持って!
強風で横降りだからあんまり傘の意味無かったけど!
土と砂利の庭はもう一面水たまりだったよ!
お母さん!家建て替えた後は庭もコンクリにしようぜ!
あーちくしょう“江原啓之スペシャル”も見たいのに!(フジファブリックは予約録画中) 
 
そんな感じで暴風雨の中10m程離れた家屋と車庫の間をビチャビチャと震えながら行き来してたら無事に携帯の電波も復活してくれました。
寒かった…でも直って良かった。
なんて安心した数十分後、再び携帯フリーズ⇒電源OFF⇒…以下略。
寒かった…その前よりも時間要した;もうこれ以上はやめてくれ……。
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 


TRACKBACK

買い替え時か? のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/865-fe1c9710

