CFD

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | cm | tb | edit


COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2007.01.21.Sun
17:11
 shiro
akiramujinaさん初めまして!コメントありがとうございます。
コンドルにはここ数週間でどんどんと惹きこまれていってますよ~。
日経のCM曲についても情報感謝です。
やはりあの曲がそうなんですね。しかも既にCD化もされてたとは。
機会があればそのうち過去の音源も聴いてみたいです!
  edit
2007.01.21.Sun
04:24
 akiramujina
はじめまして。CONDOR44で検索したら辿り着いた元茨城県民です。
コンドル、ほんといいっすよねぇ。

日経新聞のCM曲ですけど、文中で触れられてるCMのがそうです。
Faint Shineって曲自体は00203ってアルバムに入ってますんで、よかったらぜひ!
  edit

TRACKBACK

スポンサーサイト のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/894-5dc95215

CONDOR44『Good Bye 44th music』

18:17 | CD | cm:2 | tb:0 | edit

Good Bye 44th music
Good Bye 44th music
CONDOR44

既に何度も言ったが、CONDOR44を知ったのが数週間前のiTunesフリーダウンロードなもんで、過去の作品についてやメンバーがどんな人物かって知識も私には皆無です。そんな奴による『Good Bye 44th music』感想。
 
“透明度の高い泉の深奥で揺ら揺らと静かに燃える炎”
ファーストインプレッションがこれ。
サウンドには透明感を感じる反面、鈍重さも備わっている。
んで、男女のツインボーカルの絡み合いが絶妙。特に英語詞の曲は気持ちがいいです。
 
《中でも印象的だった曲をPICK UP》
01.『Ru's rock』
実は年末あたりから新しい音楽を開拓すべく、インディーサイトを廻って色んなアーティストの楽曲を試聴しまくってました。ところがなかなか良作に巡り逢えなくて…。そんな折、耳にした瞬間に「これはきたー!」と思ったのがこの『Ru's rock』。最近聴いた曲の中でも一番のHIT!イントロからもうノックダウンされました。ヘビー感が堪らなくカッコいいわー。
 
02.『He goeson rocking "end roll"』
この曲はメインボーカルを紅一点ベースの石田さんが務め女性特有の甘い声で攻めるが、終盤では他メンバーも交じりボルテージも急上昇。そのひっちゃかめっちゃかしてる跳躍感が非常に楽しい!ライブでも大いに盛り上がりそうな曲だな、と。
 
04.『good Bye 44th music』
まず、尺が13分近くもある事に驚き。だがこの曲、実際にはその尺の長さを感じさせない仕上がりになっている。そこで再び驚かされた。ストリングスも加わったバンドアンサンブルが様々な表情をみせてくれるんです。それが飽きさせない・ダレさせない要因だと思われます。
 
09.『ending』
エンディングというよりもむしろオープニングっぽいなー、と思ってたら御本人も同じ考えだったようで(笑)トランペットと太鼓の音色が雄大さを醸し出し、広大な平原を歩いている、そんなシーンが浮かんだ。冒険の始まりっぽい。だが最終的にはテンション高い歓声と拍手により大団円で終幕。歌詞も2行しかなくインストに近い曲だけど、なーんか妙に好き。
  
全9曲+通常の販売CDにはボーナストラックとして『Faint Shine』が収録されているそう。以前、日経新聞のCM曲として使われてたとの事だが、んーそんなCM覚えてないしなー(苦笑)そこで一応探してみたんですが、コレなのかな?どうなんでしょう。
元々『Ru's rock』を気に入って、買う気満々・期待いっぱいのアルバムだったってのもあるけど、キャンペーン関係なく“良い”作品ですよ。
 
関連記事

COMMENT FORM






[編集用PASS] 

2007.01.21.Sun
17:11
 shiro
akiramujinaさん初めまして!コメントありがとうございます。
コンドルにはここ数週間でどんどんと惹きこまれていってますよ~。
日経のCM曲についても情報感謝です。
やはりあの曲がそうなんですね。しかも既にCD化もされてたとは。
機会があればそのうち過去の音源も聴いてみたいです!
  edit
2007.01.21.Sun
04:24
 akiramujina
はじめまして。CONDOR44で検索したら辿り着いた元茨城県民です。
コンドル、ほんといいっすよねぇ。

日経新聞のCM曲ですけど、文中で触れられてるCMのがそうです。
Faint Shineって曲自体は00203ってアルバムに入ってますんで、よかったらぜひ!
  edit

TRACKBACK

CONDOR44『Good Bye 44th music』 のトラックバックアドレス
http://shiro46.blog2.fc2.com/tb.php/894-5dc95215

